荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

TABIRINサイクリングMAP (三浦半島、奥武蔵)をダウンロード&日本全国のサイクリングコース

投稿日:2019年2月17日 更新日:

2019年2月17日 16:00

 昨日、埼玉サイクルエキスポでもらって来た、パンフレットをざっと見て
要らないのを捨てた。

 広島県のを貰った記憶が無かったが、北広島市のパンフレットがあった。
 北広島市は北海道だった。

 東松山市や東久留米市なども知らないと四国や九州と思ってしまう。

 大昔、十代のころ郵便局で年賀状の振り分けのバイトしたことあるが、自分が所在地を認識するまでに振り分けた年賀状は日本を遠回りしてからお正月に配達されたと思う。

 地図が印刷されている観光パンフレットをもうちょっと見て行きたいと思うところを探す為に残した。


そういえば、昨日 TABI-RINブースに奥武蔵と三浦半島のマップが置いてあった。

SNSでフォローすれば貰える様だが、面倒だと思っていたらサイトでもダウンロードできますよと言っていたので、今朝pdfファイルをダウンロードしてみた。

tabi-rin.com へアクセスして、 トップページ の コース検索 で
キーワードに 「奥武蔵」 や 「三浦半島」 を 入力して 「検索」すると
3つコースが表示されるが、そのどれを選択しても マップダウンロード
が表示された。

過去に三浦海岸駅の河津桜を2回見に行って、2回目は葉山、逗子、鎌倉、藤沢、境川CRで戻って来たので、マップのルートを通った箇所が複数あった。

奥武蔵のルートは、ほぼ通っているな。でも峠と知らずに走った峠の名前が書いてあった。

まだ、この2つだけがTABIRINオリジナルマップなのだろうか?

ちなみに、この2つのサイクルマップは「奥武蔵グリーンラインマップ」を作った会社が担当した様だ。

他にも全国の自治体が作った?サイクリングルートなどを都道府県を選択して表示できた。一部なのかな コース数が少ない気がするが、
自転車旅するときに役に立つかな?


TABIRINサイト運営法人のパシフィックコンサルタンツ株式会社を調べたら、
売上が500億円近くあり、社員も2,000人近くいる大きな会社で
本業は建設コンサルタントの会社だった。 







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.