荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

また、クーポン 今月3つ目

投稿日:

2019年3月下旬

 KDDI系のネットショッピングで先月ID切替して、 今月上旬に

 1,500円以上のショッピングで使える1,500円分のクーポン

 を受け取ったので使った。


 その翌日に期間限定の

 3,000円以上のショッピングで使える1,500円分のクーポン

を受け取った。

最初のクーポン使って、
数百円支払って、ミズノのトランクス1枚買って、
次のクーポンで
1枚分ぐらい支払って、ミズノの半袖インナー2枚買った。

トランクスは自転車旅用

半袖インナーは普段用。 
半袖インナーはB.V.Dの綿100%のU首シャツを長いこと愛用していた。
タグが首の所にあり、それを目印に前後、裏表が直ぐ分かるから好きだ。
印刷してあるのは洗濯していると消えて直ぐには分からなくなる。
だが、 ママチャリで走っていて暑い時など、汗吸ってぐっしょりになると乾かない。

それにB.V.Dシャツ、ワイシャツ、スーツで通勤時、ショルダーバッグを左肩に掛けていたら、製造ロットの問題なのか、昨年買ったのは全部、直ぐに左肩の縫い目がほつれて、6cm以上全開した。

 もう、しばらくはこのショッピングモールで購入することはないと思っていたが、

 今月下旬に月末まで使える

 4,000円以上のショッピングで使える2,000円分のクーポン
 を受け取った。

 
 取りあえず、クーポンに乗っかる。
 

 無理やり、何か探して買うことにする。

 「高評価順」では関係者が高評価をつけている可能性が高いので当てにならない。

 「評価の多い順」に並べた商品から
 
 A5ランク黒毛和牛切り落とし 800g 送料無料 

を注文してみた。

 ちなみにA5などのランクは、味についての評価は全くなく、見た目だけで決められると先日TVでやってた。

 ランク付けの対象は国産牛 (最長肥育地が日本国内の牛) であり輸入牛は対象外

 英字は一頭の牛からとれた食べられる肉量でA~Cの3段階格付け

 数字は肉質を霜降り度合い(サシの入り方、肉と脂の色、質感)で5~1の5段階格付け

この組み合わせでA5~C1の15段階に分類される。


このため、A5は美味しそうには見えるが、美味しいとは限らず、
B5でもA5と同様に美味しそうにはみえるということになる。


赤身肉の味わいより、 脂身の甘みをありがたがる日本人が多いのか
このランクで取引価格が跳ね上がる。
 
 
 先日のTVでもプロの食肉業者はA3ランクぐらいが一番美味しいと言っていた。


翌日、冷凍宅配便で届いた。

400g 2パック



 比較的、高額のクーポンを乱発しているショッピングモールに思われる。

 クーポン商法とでも云うのか?  

 3月の決算に向けて、売上額を上げようとしているのか?

 


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.