荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

7日目 雨で動けず 善光寺

投稿日:2019年4月28日 更新日:

2019年4月26日

4時ごろになって、鳥の声で目が覚める。

辰巳公園は池があり、水鳥観察の公園でもあるのだ。



6時ごろ、水鳥観察小屋でテントを片付け始めていると
犬の散歩のおばさんがくる。
70歳だが自分でパンク修理できるらしい。


昨夜作ったおにぎりを食べる。

雨が降り出す。

10時ごろ、スパゲティ茹でて、バジリコソース混ぜて食べて、
コーヒーをドリップする。



公園寒いので、移動を考える。
レインパンツはくと、少し暖かくなった。

図書館を探す。約5㎞先、善光寺の近くに市立図書館があったので、
11:30に公園から出発。
もう少しのところで雨が強くなる。 

フロントバッグが防水でないので濡れた。(撥水スプレーや蝋引き してあるが効かなかった)

図書館にパソコン優先席があったので、充電しながらブログ書く。


14時頃 晴れているようなので、図書館でる。

善光寺の近くなので、徒歩で行く。


善光寺はこのブログを開始する 切っ掛けとなった場所

参拝して、 中にある座像の腰のあたりをなぜた。
連日自転車のったたためか、左の腰のあたりが痛い。
いままで最高でも2日半しか連荘で自転車のったことない。

また、座骨神経痛再発か?


山門をでたら、仏足が足腰に良いと書いてあったので、
また、山門 入って横にある仏足跡を拝んだ。

仏足跡

記帳所があったので、記帳した。

ぐるぐる歩き回って、図書館にもどり、今晩のことを考え始める。

ブログ見て、山城公園に来たが、半分工事中でブログにあった場所が見当たらない。

次の公園もだめ、その次の公園も今一

そしたら、朝出発した公園のすぐ近くに来ていた。

コンビニで夕飯たべて、辰巳公園に行って、テント張って20:40に寝た。 ともかく寒い。

長野市内を21㎞走った。

図書館に自転車おいて、善光寺近辺を徒歩で散策したので軌跡がごちゃごちゃ
行ったり、戻ったりしているのはスマホで確認しながら進むも
うまく案内されずに逆方向へ行ってしまったため

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.