荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-10. 風呂で温まり過ぎて風邪ひいたか?

投稿日:

2024年3月24日(日)雨
 
昨晩、夕飯後に7階の仮眠エリア見に行ったら横になれる区画が少し空いていたので、
6階でブログ書いてから7階にいったら空いてなかった。
1階にもあるので、いったらリクライニングシートで空きは沢山あるがブラケットがない。
フロントに言ったら、ブラケットが300枚ぐらい不足していて、洗濯しているので、
自分の上着とかかけて欲しいと言われた。
自分の寝袋を自転車に取りにいって寝た
外に出るときサンダルと引き換えにロッカーキーとスマホを渡した。


朝6時から風呂に入った。
雨なので3時間ぐらい入っていた。
昨日は分からなかったが、サウナ、セルフロウリュウ以外にミストサウナがあったので
入ったら、85℃で視界がクリア。 自分の知っているミストサウナは蒸気で前が見えない。
漫才師の様な顔した短髪白髪のスタッフに聞いたら、ミストが出ていることを確認してくれた。後で1階売店へ行くと、このおじさんのキーホルダーもあった。なにけん蘭ボー の愛称

バケツシャワーとへそより深い水風呂に入った。

生薬入りの赤ワインの様な風呂に入り隣のおじさんと目が合うと、
ロシアのテロの話をし始めてずっと話していた。
体調が悪くなったが、この生薬入りの風呂は効くと言ってた。

ここの電気風呂にも入った電極が角にあるので、角に近づくと
刺激が強くなる。
右肩にも刺激が来た。

何度もサウナやロウリュウやミストサウナ、水風呂に入っていたら
寒くなってきて、くしゃみはでるし、鼻水まで出るようになった。
サウナに入り過ぎると、なぜか寒気が昔からしてくる。

10時過ぎに4階のレストランに行くとモーニングがあった。480円

奥のテーブル直ぐにエレベータ2機の扉、窓の50m先の高架に電車が走っている。


昨日一杯だった、7階の仮眠スペースに行って、区画ごとにあるテレビを見て時間を潰した。
テレビ見ていると勝手にチャンネルが変わることが数回あった。 
リモコンに向けてスマホのカメラを向けるとLEDが白く光るので、
赤外線リモコンだ。 他の人のリモコン操作の光が反射して届くのか?

14時過ぎて、雨雲レーダー見てみると丁度、東大阪が抜けた。

昨日15:53にチェックインしたので、それまでいられるが、出た。
1泊して仮眠するだけなら3030円だが、生ビール、焼きそば、モーニング
食べたので4840円。
夜、自販機でコーヒーも飲んだが、自販機はなぜか現金。

健康ランドから出て、まず、昨日前ブレーキから凄い音がしていたので、
ウエットシートにアルコール70%の消毒液をつけて
ブレーキローターを拭いた。

走り出すと、最初は鳴ったが鳴らなくなった。

近くのたこ焼き屋へ移動しようと出たら、雨が降ってきた。
グローブは昨日から濡れたままなので、つけずに出た。

たこ焼き8個500円を食べた。
注文した時はまん丸に膨らんでいるのをパックに入れてくれたが、
受け取って開けたらしぼんでた。
大阪のたこ焼きは20代で出張したとき大阪城入口近くの屋台で食べたのが初めて。
外がカリカリ、中がトロトロだった。
30代で、出張時に みなみ で食べた。
なので、3度目
タコは小さくて分からない。


近くのワークマンに行き、防水グローブを買った。
これをつけてから雨は降らなかった。



枚方市の快活clubに18:30に着いた。
ここは駐輪場が地下にあり濡れない。

とりあえず食べに行く。
歩いていると 情熱ホルモンの店があった。
黒ホルモンとハラミ

ビール、ハイボールの後は、かすうどん食べて締め。


20:30チェックイン
また、ブースの扉が透明だった。
ソフトクリーム2杯とコーヒー2杯飲んだ。

26km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.