荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

いつも入れてる携帯食

投稿日:2020年2月13日 更新日:

数年フロントバッグにこんなのものを入れてる。

スティック羊羹を4〜6本
ビスケット2枚
柿の種 1袋

が標準で場合によって、増減する。

一日100km未満のサイクリングで食べることはほぼ無い。
150km以上とか峠を登った時、昼飯になかなかたどり着けない場合などに食べる。


柿の種は脂質とタンパク質と炭水化物が含まれているので良いと数年前に読んでから、持つようになった。
輪行で帰る時にビールや酒のつまみにもなるので良い。
最近は家にいつも常備している。

森永のビスケットいろいろあるが、これが一番好き。
これを食べる時、水分があったほうがいい。 
コーヒー飲む時に一緒に食べるのが最高に美味い。
バッグの中で割れてしまうことが多いのが難点
しっとりしているのが好きならカントリーマームの方が良いかも。

羊羹の封そうは開けやすいので、信号待ちで止まった時などに、サッと開けて吸い取れる。



上の3種は旅に出るときは多めに持っていっても買い足すことはないのでなくなる。
旅の間は、菓子パンとかを持っていることが多いかな。

その他、旅の時はカロリーメイトブロックのフルーツ味を持っている。
2年前の自転車旅行で出会った人に貰って、それから持ち始めた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.