荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

エジプト塩

投稿日:

 2016年1月30日(土)

 天気予報ははずれた。雪は降らなかった。雨も止んだ。 明日は晴れるようだ。

 先日、ハブのグリースアップしてネジをいじったりしたので調子悪くなってないか
 軽く走ってみることにした。 リアのシフトチェンジが調子悪くなったのでアジャスターで
 ワイヤーの張りの調整はしておいた。

 目的地は
 先週テレビ番組の「ぶらり途中下車の旅」 で 都営三田線・東急目黒線の路線の途中下車していろいろ紹介していたが、
 S/S/A/W で作っている エジプト塩 を紹介していたので、買ってくることにした。
 

 電話したら今日は17時ぐらいまでなら買えるとのことだったので、
 13時にでる。 
 温度計は6.6℃
と低いが、
 走るとすぐに暖まって来て、少し汗ばむ感じ。 

 ナビの案内で山手通りを走っていたが、目黒区に入ってから路地の細い道を案内
されてスピードが出ない。
 ときどき路地を案内するので困る。 
 また、自転車用のナビなのになぜか自転車道は地図に入っていないので自転車道を案内しない。

 自転車は調子いい。

 エジプト塩食堂についた。月に数回のランチの時間帯なので客がたくさんいるのかと
思っていたが、ランチ売り切れでいなかった。
入口にエジオかけ放題と書いてある。略してそう言うようだ。
入ってすぐ左側のキッチンの前に陳列されていた。 右側にはテーブルが2,3個あった。
キッチンに3人、カウンターにHPでみたエジオ の発明者がいた。

 

P_20160130_143659

4種類あったので、全部買ってきた。詰め替え用のエジプト塩も買ってきた。
エジプト塩はレシピとセットで買った。
みんな同じぐらいの値段だと思ってたが、帰ってからレシート見たらクレオパトラ塩は
倍ぐらいの値段だった。サフランが入っているから高いのか?

P_20160130_161444

16時帰宅
49㎞走った。

ココア味のプロテインは一度、就寝前に飲んでみた。(計量スプーンが埋もれていて
すぐに見つからなかった)
帰宅後、運動後30分以内に減量用途のヨーグルト味のプロテインを飲んでみた。 
自分はどちらも普通に300mlぐらいゴクゴク飲める。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

エジプト塩は カレー風の味も感じる。ごろごろのアーモンドやピスタチオも入ってる。

アルル塩はエジプト塩とおなじぐらいかけると塩分が多すぎ

どちらも振りかけて、オリーブ油かけて生野菜を食べた。エジプト塩の方が好みだ。

モロッコ胡椒はさらさらでなく、いろいろ入った味噌の様な感じでピリ辛。
肉にのせると一味変わる







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.