荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

半世紀ぶりに握った

投稿日:

2022年2月23日(祝)

振動ぶるぶるマシンを1日2回づつやって数日経つが、余計に左脚が痛くなった気がする。


10:07に出る。 温度計は7℃台。 今日は12℃台まで上昇した。

川島町に入って、この説明板が見える所で土手を降りて進むが、奥に畑と池があっただけ。
土が湿っていて、またタイヤと靴底がドロドロになった。
中央がスリックのタイヤでは、濡れた泥をグリップできない。

夏にメダカの上り旗があった家の前の土手に出た。
ライオンとかトラ?の置物が2体づつあるが、しょっちゅう置場所が変わっている。
ライオンの1つは緑色から半面だけ銀色に変わっていた。



ホンダ飛行場に来た。 いつもより人が多い。
一番端の人が後ろに反り返って立ち続けていた。
全く見えないがワイヤーがあることが分かった。
次第に巻き取っていった。
ホイストのワイヤーでも交換したのか? 


圏央道の下から、自転車道が工事中なるので、太郎右衛門橋の手前で土手を降りて、
橋の下をくぐって進み、圏央道の下に来た。
橋桁のそばには車が1台ぐらいづつ停車している。 憩いの場所なのか?
荒川のすぐそばまで来たが何もなかった。
日陰の水たまりには氷が張っていた。
上り車線と下り車線の間にはネットがあるのが見えた。


更に進むと、鉄塔の近くに神社が見えるので行ってみた。
阿津満稲荷大明神だった。
説明板によると、野晒しの稲荷様が毎日夢枕に立つ人が、祠を明治初期に建てたようだ


今年、初詣してない。 
賽銭いれて、拝んでおいた。
願うのではなく、感謝するのが良いとの説もあるが、
左脚が良くなりますように! & トレードがこのままうまく行きますように!

住所と名前を頭の中で伝えるのを忘れた。



吉見さくら堤も工事中迂回があった。
迂回路はすぐ横の遊歩道だった。 
自転車通行禁止の立て札があるのだが・・・



吉見町総合運動公園管理事務所に来た。
握力計と血圧計が新たに置かれていた。

最後に握力計ったのは、中学ぐらいだったか?
1回目44kgだったが、2回目と3回目は47kgだった。 
左手では年相応の38kgだった。


昨年の健康診断で最高血圧が突然高くなっていたので、血圧も計ったが高かった。
運動直後か寒さのためかと、少し休んでから再度、使用方法もよく読んで腕を入れたが、
やっぱり高かった。


先週、大芦橋の近くにコミミズク撮影の集団がいたので、まだいるか向かった。
ゴルフ場の少し手前から工事中迂回があり3箇所にガードマンが立っている。
土手を降りたら、民家に ひだまりパン 月・金パンを焼きます があった。


手前の25人ぐらいいた場所には1人、 奥の50人ぐらいいた場所には6〜8人ぐらいしかいなかった。
立て札の CM の意味が分からない。Camera Man ?  
カメラ持ったお姉ちゃんやおばさんもいた


大芦橋を渡って、荒川左岸で帰ってきた。

鴻巣のポピー畑のそばの神社にも行ってみた。氷川神社だった。
ここでも、同じお願いをした。
久々の神社だったので、ここでも住所とか伝えるの忘れた。

帰りも、走ったこと無い脇道に入ってぢゃりぢゃりした。
アスファルト道は気持ちよく走れるが、砂利道は走っていて楽しい。

初めて同じ自転車乗ってる人がいた。

16:50帰宅
101km走った。
0.3kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.