荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

保険見直しと確定申告で購入

投稿日:

2019年2月

数年前に2度目の保険見直ししたときの解約返戻金でホイール購入し、更にシュラフ購入費用の一部に充てた。

1月下旬に、保険見直し会社から、収入補償保険は3月末で契約満了 すると電話連絡があった。 
そのとき、残りの2つの医療保険をもっと月額が安くなるように見直したいと言ったところ保険見直しの営業が来た。
2週間程で手続きが済んで、別の保険会社の1つの掛け捨ての医療保険に替えた。

その後、保険見直しの営業から電話があり、解約返戻金が3万円以上あるので振込先口座の問い合わせが来た。
返戻金があるとは思っていなかったので、うれしい。

 

昨年、マイナンバー通知はマイナンバーカードに換えてある。
何度かパソコンで確定申告したことあるのでカードリーダーも持っている。

カードリーダー


2月中旬から確定申告なので、2月になってから確定申告開始の一週間前に申告したが、e-taxなら1月から申請できたようだ。
カードリーダーで読ませて パソコンで確定申告した。
パスワードを1つ覚えていたが、もう1つのを忘れて5回ミスってカードがロックされてしまった。
ロック後になって、マイナンバーカード作る時にパスワードメモったパンフレットを見つけた。遅かった!

平日、板橋区役所まで行って、解除してもらった。
また同じパスワードを設定できた。
区役所で待っている人が多かったが、マイナンバーの解除処理はそれほど待たされなかった。

申告後、1週間ぐらいで1万円以上の還付金の連絡があった。

 

これらあわせて5万円弱をスタンド、フロントサイドバッグ、フロントキャリア、KEENサンダル、モンベルTシャツ3枚、スマホバッテリー交換、パッド無しパンツ、Craftソックス、QC3.0急速充電器などの購入費用にあてた。 
残りはバッテリー本体も急速充電できる10000mAhモバイルバッテリー追加購入に充てる予定。

もう、解約払い戻し金がある保険はないので、次はない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.