荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

これで買うもの最後かな

投稿日:2019年2月28日 更新日:

2019年2月27日

 モバイルバッテリーを昨年1つ持って行ったときに、バッテリーとソーラーチャージャーを効率よく利用するにはモバイルバッテリー2個があったほうが良いと思い買った。



 2in1ノートPCの充電に使ったら1つは使えなかった。後から買ったのも容量が小さくて半分も充電できなかった。

なので、

 2in1ノートPCの充電用のモバイルバッテリーとして出力2A以上 容量10000mAhを買おうと思って、1月から欲しい物リストに入れていた。
ノートPCのスペックにバッテリー容量が記載されていないので、10000mAhで
足りているか分からないが、6700mAhのでは足りてない。
持ち運びに重量が200g未満が限度だと思ったので10000mAhにした。

3,699円はちょっと高い気がして、安くなるのをず~っと待っていた。

このバッテリーはバッテリー本体の充電もQCの充電器を使えば急速充電できて4時間でフル充電できるらしい。
バッテリー残量が8段階で表示されるのも良い。 
出力USBポートが1つしかないのが気に入らないが・・

ACコンセントがあるときに僅かな時間で、できるだけバッテリーに電気を溜めておけるように欲しいと思った。

QCの急速充電器は先に少し安くなった時に購入済み。 
300円ぐらい安く買えた。
こっちは少し重くてデカいのとACプラグが折り畳めないところが気に入らない。

 
今回のアマゾンのセールの予告でバッテリーの写真だけが前日掲載されたのを一度見た。ずっとチェックしていたので写真をみてすぐ分かったが、
セールが始まる直前の販売予定時刻のリストに他メーカーや同メーカーの別のバッテリーはいろいろでているのに、これが掲載されてないので、
たまたま写真が使われただけかと思った。

18時にセールが始まったら安くなっていたので、ポチッた。

待ったかいがあった。 700円ぐらい安く買えた。

到着したら、ソーラーチャージャーでも充電できるか試してみよう。

これで自転車に乗せていくものは最後かな?

薬飲み続けて、毎日、腹筋しているが、
まだ、左の尻辺りから脚にかけて痛みがでたり違和感があり、
ママチャリで数十㎞乗った程度で、翌日以降、腰が痛くなったりする。

ロードバイクで150km走れる気がしないので
今年になってロードバイクで1度リハビリで少し走っただけだ。

200km走れないと100km圏内を往復もできない。

その程度、走れないと重い自転車で毎日40km~80kmぐらい走れない気がする。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村











-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.