荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-10日目 北海道に着いたが、動けず

投稿日:

2019年7月29日 

 朝フェリーから朝日をみた。

6時に苫小牧フェリー埠頭に到着

曇り、温度計は22度ぐらいで涼しい。

近くのコンビニへ行き、ザンギ巻きと牛乳買って隣の公園のテーブルで食べる。
ブログを書き始めたら、小雨が降り出した。

少し雨宿りしてから、とりあえず札幌まで60kmなので進んでみることにする。

また、小雨
道の駅 ウトナイ湖があった。

湖が見える。道の駅の湖へ行く道が風が通り抜けて涼しい。

白いゴミ袋のようなものがあるとおもったら白鳥だった。

9時に展望台が開いたので3階まであがるが、小雨

展望台は今年出来た様だ。

ハスカップサイダー 220円を飲んでみる。

肌寒くなってきたのでレインジャケット着る。

一時、雨が止んだ時に前のコンビニで昼軽く食べる

苫小牧のガラナを飲んでみる。

小雨がずっと降り続く。

時々ジェット機の爆音がするが雲で見えない。



14時に太陽がガンガン照りだしたが、道が濡れているので動かない。

自衛隊の戦闘機や飛行機が見えるようになった。

そのうちまた曇り。

朝から夕方まで車中泊の人たちなど何人もの人としゃべった。
関西の人が多く、10年以上毎年来ている人たちだった。

地元のおじさんに、いい時に来たといわれた。この間まで雨ばかりだったと言っていた。

今日は動く気がしないので、道の駅にテント張っていいか聞きに行った。

近くのそば屋で肉そば

駐車場にキャンピングカーが何台も停まっている。

11kmしか走らなかった

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.