荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

突然LINEに知り合いが登録されてビツクリした

投稿日:

2020年1月19日

  夕方、突然スマホで音がしたので、見たら、LINEに昔、在籍して18年ぐらい前に消滅したベンチャー企業の知り合いが友達登録されてた。

 最後の会社で定年退職するまで、会社携帯の番号を連絡用に使っていたので、今の自分の携帯電話番号知らないのに。

 LINEを調べたら、自分のスマホの連絡先アプリに登録されている電話番号がLINEを始めて、かつ自分のLINEの設定が「友だち自動追加」になっていると 勝手に登録されるようだ。
LINE始めたばかりで友人のLINE設定の「友だちへの追加を許可」のチェックが入っていたのだろう。

昨年の自転車旅で気仙沼の同じ会社の友人は4年前、東京で最後に会ったときにLINE登録したのに、やめたのか LINEの友達から勝手に消えていた。
そのため、SMSで連絡をとった。
SMSでは長い文章は入れられない。

今回の友人はいずれ九州に行って近くを通ったら久しぶりに会おうかなと思っていたので、年賀状に書いてあった電話番号や住所などを連絡先APPに昨年夏に登録していた。

そのためLINEに自動登録されたようだ。

少しメッセージ交換して、面倒なのでLINE電話かけて久しぶりにしゃべった。
やっぱり、LINEはじめたらしい。
元気そうだ。
LINE無料電話の品質は悪かった。

こっちは元気だが、膝が痛くなったと伝えた。

もし、膝が治って近くを通れたときのことは約束した。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.