リハビリに荒川CR

投稿日:2020年2月2日 更新日:

2020年2月2日(日) 晴れ

9:10頃とりあえず出てみる。
 荒川自転車道に出ると温度計は9℃台

向かい風の北風が吹いてる。天気予報によると風速2,3mぐらい。
 今日も走り始めは、右膝に違和感は無いが、どこまで行けるか

日光の山と富士山が見えた。
 冬は空気が澄んでいるのか見えることが多いが、いつも見えるわけではないので、見えると気分がいい。
 富士山 大好きな中国人にも見せてあげたいものだ。

焦点距離50mmにして撮影した。
 50mmが肉眼に近いと言われるが、もう一回りか二周りぐらい大きく見える感じ。

6kmぐらいから右膝の違和感が発生。

20km走らないうちに軽い痛みが出てきたが、問題なく回せる。

風が強くなってきた。

川島町に来たら更に風が強く、時速16km/hぐらいになった。

川幅日本一のところから痛みが強くなってきたところで
吉見町の総合運動公園管理事務所に着いた。

40kmぐらい。 最近、羽根倉橋から上江橋までの荒川左岸を通らず、
右岸を走っているため3.5kmぐらい距離が短い。

まだ、建物は覆われていたが、特に外壁に変化はない。
テーブルとイスは全部 庭に出ていた。

自転車降りる時、右脚上げたら痛かった。

建物の中に入ったら、ストーブが焚かれていて暖かい。
卓球台が置いてあった場所まで事務所フロアになっていた。

長机のイス6個で大きなテーブルができていた。
そこで休む。

外を見ていたら、自転車の右側から左脚を上げて乗って行った人がいた。
帰りはそうしよう。

脚も痛く、昼過ぎたので、事務所でカップラーメン買って食べた。

自転車の右側から左脚上げて乗る。

帰りは追い風なので35km/hぐらい出る箇所もあった。
右膝痛くなければもっとスピード出るのだが・・

温度計みたら15℃になっていた。ホントか? 天気予報では12℃だったが

前を走っているおじさんチャリダーのサドルが上下に動いている。初めて見た。
しばらく、後ろについてみたがサドルにスプリングでもついているのかと
思ったが、見えない。
追い抜く時に横からみたら、サドルのシートポストが上下しているように見えた。
サスペンション付きシートポストの様だ。
サドルの後ろにROLLSの文字盤がついていた。
乗り心地は良さそうだが、ペダルへのエネルギーロスが発生しそうな気がする。

帰りは富士山見えない。

羽根倉橋の交差点の手前で左脚を上げて自転車から降りてゲートを通った。

帰りは痛みはあるものの、ペダルは回せた。

秋ヶ瀬橋の下で往路で ドラムセットを叩いているひとが4人もいて、サックスが一人いた。
帰りもサックスがいないだけで4人とも、まだ叩き続けていた。

朝霞水門の辺りから、痛みが強くなってきて、痛くてまわせないこともある。

14:45頃帰宅。 左脚を上げて自転車から降りた。
        プロテイン飲んでから、ウイスキーストレートシングル
82km走った。
0.4kg減量

帰宅後、ズボンをはきかえるとき、右膝を曲げると痛いので着替えに時間がかかる。
イスに座る時や立ち上がるときも痛い。
階段の登り降りも右脚も左脚も一段づつ。
降りる時は痛い右脚から先に膝を曲げずに降ろすと痛くないことが分かった。

とりあえず、残っている痛み止め1錠飲んだ。

しばらく、治りそうにない。

あら、不思議
夜、風呂に入るまで痛かったが、20分後に出た時はもう痛くない。