荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

先週より早く出た

投稿日:2020年8月30日 更新日:

2020年8月30日(日)

金曜日の午後、いきなり板が600円も大巾下落していて、すぐには何が起こったのか分からなかった。 ロングポジションなくて良かった。
17時に総理大臣の会見があると言っていたのにね。 なぜにその前にニュース出すのか? サプライズで反応。
その後、大巾に上下するので怖くて、 僅かしかとれなかった。
早速、今年スイカを一度しか食べてないので近所のスーパーに行ったが、パックのカットスイカはあるが、1/6カットのがない。別のところに行ったが無い。
3軒目でやっとあった。 
スイカはED防止になるので、男子は食べたほうがいい。 メロンにもその成分は入っている

 
夜はクーラー 29℃設定前後で入れているが、昼間は天井ファンと扇風機と頻繁ないろいろな水分補給で耐えている。
昨日は暑くて午後から頭が痛くなってきたのでクーラー入れて治った。
頭が痛くなって昼間クーラー入れたのは2回目
夜、29.5℃設定でも扇風機を最小以外にすると冷気が体に当たって寒い。
太った人は24℃設定とかするようだが、先日、散髪に行ったら散髪担当者は18℃設定にしていると言っていた。太ってないむしろ痩せてる。 クーラー壊れてないか?


水分補給しすぎているためかいつもの風呂上がりの体重測定で過去最高+0.5kgに最近なっているので、今日も、昨日と同じ様な最高気温予報だが出ることにした。

先週は午後0:40に帰宅したので、今日は50分早く7:20に出た。

今日も最初は雲が多いが、
既に温度計は30℃


 朝霞水門の工事の穴は今日は左は埋まったが、2つ目と3つ目が全部土砂がなく
4つ目も1/4ぐらい無くなっている。あの土砂はどこに運搬していて、どこから戻ってきているのか?

吉見総合運動公園管理事務所にも一応寄った。
アイスのショーケースみたら、ガリガリ君はかなり売れた様で、3種類しか残っておらず、2種は数本で、ソーダ味だけ沢山残っていた。 

今日も先週と全く同じルートを走る。 
今日も何もなかった。

荒川左岸側の先週と同じ場所でボトルに入れてきたポカリが無くなった。
この辺りで唯一、走行している道路沿いにある前回と同じ石戸宿7丁目の自販機で今日は麦茶を買ってボトルに入れた。 
子供の頃、麦茶を飲む家ではなかったので、未だに飲まないが、たまには飲んで見る。

11:30近くになって35℃を越えてきた。
今日も午前中に戻れなかった。
12時過ぎて36,37℃まで上昇したところで帰宅。
先週より50分早くでたのに20分しか早く帰宅できなかった。


今日も暑いのに沢山、自転車乗っている人がいた。 
午後の猛暑の中も走り続けるのか
歳とると暑さを感じ難くなるようだが、辛さを感じにくい人がいるように暑さを感じにくい人たちがいるのか?
無理して暑さに耐えているのか? 
無理はしないほうがいい。 歳とったら特に! 


12:20帰宅。プロテインを冷たい水で溶かし、水シャワー後、発泡酒
97km走った。
帰宅直後、2.5kg減量

昨晩のTVで 出川の充電させてもらえませんか を見た。 過去映像で 知床の熊の湯から能取湖まで走っていた。昨年行った処がいろいろ出てきた。

芸人のずんやす に途中で代わったが、免許証を東京に忘れて、ママチャリで電動バイクについて行こうと頑張って、バイクに極端に遅れることなく到着していた。坂道も頑張っていた。体力ありそうだ。

激レアさんを連れてきた では 郷ひろみ が出てきた。65歳になったらしい。
学年で3つ上か?
ワインが大好きらしいが、酒をやめたらしい。 止められるとこがすごい。
意味不明だが体のバランスを考えて50代で右利きから左利きに変更したらしい。
30年以上、一日おきにトレーニングしているので腹も出ていない。 
ストイックな生活を送っている様だ。


自分は最近youtubeで腹筋で腹は凹まないというのを見て、ここ数日、腹を10秒思いっきり凹ますのをやっている。 (腹筋もほとんどやったことないけど、こっちの方が手軽で楽そうだ。)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.