荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

荒川からの〜 レインボー

投稿日:2022年2月5日 更新日:

2022年2月5日(土)晴れ

 朝5時30に目が覚めたので、寝床のPCを立ち上げて、ニューヨーク市場など確認した。
 ちょうど上昇トレンドのピークからまだ数十円しか下げてなかったので、まだ下がるだろうと
 ショートエントリー。1分後には決済して、8000円ほどの利益。 
 amazon開いたら、キリンの200円のクーポンがあったので、
 昨日、第3のビールを一箱ポチったばかりだが、 また一箱。
 幸先が良い。今日は良い一日になりそうだ。

 1月中旬に昨年の先物の損失をネットで確定申告した。 
 今年はなぜかマイナンバーカードを読み込めず、 カードリーダーのドライバーとe-taxに
 必要なソフトを再度ダウンロードインストールして読めるようになった。
 
 今年になってから1月最終週の中頃までにロードバイク1.5台分の利益を上げた後、
 急落でこつこつ1月に積み上げた利益が全部吹っ飛んだ。
 でも月末までの数日でまた全部取り戻せた。
 だが、昨年の秋頃に大台の高級ロードバイク1台分の損失の傷跡が残っているため、
 まだ、昨年の初めから通算するとロードバイク1台分の損失が残っていた。
 2月に入って昨日までにその損失もほぼ取り戻すことが出来た。
 
 株から先物にした年は潤沢な資金とビギナーラックで納税するぐらいの利益を上げられたが、
 その後、裏目ばかりで昨年まで損失をだしつづけ、先物だけで那須に別荘1軒買える金が吹っ飛んで、ほとんどの資金を失った。
 今は小さくやっているが、ギリシャ危機で最初の大損出したときは日経225株価が10円動くだけで
 25万円の損益がでるレートでやっていた。
 
 今考えると怖すぎる。破産しなくて良かった。
 株でも絶対に潰れないと誰でも思う大手証券会社と銀行が潰れて2回はロードバイク4〜5台分を
 紙切れにしたことがある。
 投資信託でもプライムローン問題のときに大きくやられた。
 そのため、絶対に潰れず、銘柄選びも必要ない先物にした。
 1日のほとんどの時間、賭場が開いているようなものだ。
  
 上がるか 下がるか当てるだけ、丁半博打と変わらない。
 簡単なことが、超難しい。
 なぜ、勝てないかは分かっている。
 小さい利益で確定してしまうメンタルの弱さだ。
 このメンタルの強さがあれば・・・
 (半年ぐらいリアルタイムに見てるとこの姉さんの強さが分かる)
 

 1月からの勢いが今後も続けば今年はロードバイク10台分ぐらいの利益を上げられるはずなのだが・・・ (利益の20%が納税額だが、損失を確定申告しておけば、3年ぐらい損益を相殺できる。
利益が出る年が来ることを信じて確定申告している。)
  







先週のサイクリングで1〜2kmだけ リアのシフトチェンジが不安定になって正常に戻った。
帰宅後、シフトワイヤーが切れてないか、 ディレーラーのネジが緩んでないか
確認したが問題ない。 
原因不明  様子見にする。


10:25に出た。 寒い風が吹いてる。
荒川河口まで来たが、タヌキはいなかった。


帰りに橋を渡って、葛西臨海公園に向かう途中で、上の写真に見える橋を渡る。


下の写真の橋を渡って、若洲海浜公園に来た。  
来る途中、リアシフトチェンジに異常発生。
一番小さいギヤに切り替わらない。 
症状からやっぱりシフトケーブルの異常だと断定して、 
再び、STIレバーのラバーをめくってワイヤーをよく見るが、異常は見つけられなかった。


東京ゲートブリッジのエレベータは登れなかった。


帰ろうと若洲海浜公園の橋を渡ったところで、前のチャリダーがこの道に曲がったの
曲がる。

右上の対岸が2枚目の写真を撮った場所。



直ぐにヘリポートがあった。 ヘリコプターが12機ぐらいあった。
テレビ局や新聞社のヘリが多い。



また、1枚目の橋のそばまで戻ってきたが、まだ、サイクリングロードが続いているようだ。
そのまま西へ向かう。

ゆりかもめの有明駅の近くを通った。
お台場、レインボーブリッジ方面へ右折する。

フジテレビが見える場所に来た。
昔は新宿区の曙橋駅の近くにあった。
35年前に衆議院選挙前から選挙当日まで半年、何度も試験や立会いでビルの地下の部屋へ通った。
ひょうきん族が放送されていた頃で、廊下などで出演者のさんまや仮装した鶴太郎などいろいろ見かけた。
TV局なので、挨拶は昼でも夜でも「おはようございます」 だった。
選挙投票日から翌日にかけて、昼、夜、夜食、朝と 弁当、サンドイッチ、おにぎりなど提供された。


中学校や小学校もあった。
お台場に一軒家はないとTVで見たことある。
全生徒が高所恐怖症ではない高層マンションの住人だな。


レインボーブリッジの歩道は自転車乗れない。
後輪に台車つけて自転車を押す。
橋は車やモノレールで通ったことあるが、歩道は初めて。
20年ほど前に車で赤城山に家族で行こうとナビに高速道路優先設定で走ったら、
板橋から首都高に乗って、なぜかレインボーブリッジを渡って、ぐるっと戻って
赤城山へ向かった。 1時間ぐらい無駄にした。



橋からスカイツリーや東京タワーが見える。
海上部分になると金網がある。


30分も自転車を押したが、坐骨神経痛の左脚は痛くならなかった。
高いところでハイテンションになったか

途中、自動ドアを何度か通り、最後はエレベーターで降りたフロアに来たが、
台車を返す場所がない。
外に出て、スロープを降りてからだった。


走っていたら、田町駅に来た。
転職して最初に引き継いだ仕事がフジテレビ系列局の選挙用ネットワークだった
会社がかつてこの周辺に存在した。

東京タワーや増上寺、新橋などを通った。
御成門や泉岳寺の駅周辺に会社が引っ越しした時期もあったので、
昼休みにこの辺りは歩いていた。
昔はよく新橋、新宿、池袋、銀座、秋葉原などの中古カメラ屋めぐりをして、
年1回は銀座のデパートの中古カメラ市に行っていた。 
新橋までは昼休みに歩いてこれた。

日比谷公園、皇居 などを通って帰ってきた。


16:55帰宅。 残り少ないビールを飲んだ。
79km走って、2km歩いた。

下のJの部分が若洲海浜公園、Jの上の長方形の右側を帰りに通った。


若洲海浜公園の帰りの自転車道から田町駅ぐらいまでは初めて通った道で
楽しかった。

朝出る前に、天気予報で最高気温が7℃台と寒そうだったが、
それほど寒くなかった。温度計も最高11℃台を示した。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.