白石峠修正完了

投稿日:2022年9月26日 更新日:

※閲覧注意!不快な画像が含まれています。

2022年9月25日(日)

木曜日ナイトセッションが始まり、少し経つと一機に円高になっていくのを見ていた。
日経225先物 米国先物などにほぼ連動して上下するが、この間は連動していなかった。
24年ぶりの電撃介入らしい。
145円から140円ぐらいへ動いていたが、その後また円安方向へ動いていた。

金曜日夜にPCをスタンバイから復帰させると
先物のチャートが、朝6時から動いていた。祝日は休場なのに?
9月23日から祝日も日経225市場が開くようになっていた。
前日のナイトセッションで500円ぐらい下がったのに、
朝から更に400円ぐらい下がっていた。
ちょっと怖いので、半分の枚数 ロングで買ったら、更に200円下がって
戻ってきたが、買値よりまだ安い。
200円下がったところで買えなかったのが残念

先週だったか、TVのさんま御殿を見ていたら、Youtube「りんの田舎暮らし
が出演していた。一年ぐらいで人気Youtuberになっていた様だ。
一度動画見たことがある。 1年ぐらい前に、魚釣り女子の スーパーナブラと紗耶香
のトラブルがあった後、 二人とも動画更新が無くなったが、
スーパーナブラのチャンネルは りん を紹介したかとおもっていたら、
今は「りんの旅暮らし」に変わっていた。

TVで りん がしたキツネの発言を聞いて、自分も驚いたが、クレームが殺到したらしい。

巨大魚を釣るマルコスも 半年ほど前に「激レアさんを連れて来た」 に出演したのを見た。
アパレル会社が経営危機になり、社長命令で社員がバンドを作って、人気が出て来たが
ストレスが溜まり、あるとき魚釣りして釣りあげたら大興奮して、釣り系Youtuber
になったという変わった経歴

先週、Youtubeみたら、自転車で自分が毎年夏になるとやりたいと思うがやってないことをしている
女子を見た
。
それほど乗れそうにないのに、いい自転車2台もっている。
ボトルケージだけで2万円と言っていた。

更に、 「[自転車]YouTuberについて語ろう」 というスレを見つけた。
ヒマな人がいるものだ。

最近見たTVで昔と今では学校で習う内容が違うとやっていた。
全部昔の常識のままで、古い人間だと思い知らされた。
 ・鎌倉幕府の成立の西暦年
 ・コロンブス、マゼラン、 フランシスコ・ザビエル、リンカーンの 呼び方
 ・pHの読み方
 ・リットル表記
 ・日本で一番古い貨幣
 ・英語で自分の名前紹介
 等

7:40に出る。
今日は新しいグローブ。
ボトルに氷は入れなかった。

先週は日本列島に近くで熱帯低気圧が台風に変わる珍しい気象だった。

9月20日に Shiraishi Pass から Shiroishi Pass に修正する工事があるハズだったが、
天気は少し晴れたようだが、風速が7,8mぐらいあったため、工事したのか微妙。

修正箇所が6ヶ所でなく8カ所であることを指摘した後、本当に現地確認に行ったのか
数日後に確認できたが、工事予定日は変わらないとメールが来ていた。
そのメールが来た時、Googleストリートで現地確認しなくても、すぐに確認できるし、
過去の工事完了写真も保存していないのかと思ったが、
現場のやり方もあるだろうから、効率悪くても敢えてメール返信しなかった。

上江橋の先の工事迂回の箇所。
日曜日なので工事やってないので、また、仮設歩道に自転車で進入した。

左奥に見えるのが仮設歩道。 土手は分断されたまま

川島町に来たら、ワシが木に停まっていた。

ホンダ飛行場に来たら、飛行機の洗浄していて、格納庫が開いていた。
中には飛行機と白いヘリコプターが見えた。

平成の森公園のトイレに寄った。改造グローブから人差指だして、小便器の前に立って
一物を出したが、親指は切り込みを入れてないので出せない。
グローブで大事な物に触りたくないので、外した。

荒サイおりてから30~40kmぐらい離れた傘山が前方にしばらく見える。
形が尖っているのですぐわかる。

東松山市から撮影。 橋の上のトラックの奥が傘山。左のなだらかなのが白石峠がある堂平山

鞍掛橋に来た。都幾川の水量が増えて、人がいない。

橋を渡って、左折して工場の近くを通る時に、ボトッ

鳥のフンがフロントバッグに落ちた。
真っ白いミルクの様なトロトロの中に固まり。
これを見て、少し経った時から、えづいて、咳は出るし、涙が出てくる。
そのボロボロ状態が5分ぐらい続く中、ゴミ袋の裏側からティッシュペーパーを持って、
拭いて、ゴミ袋を裏返して中に収納した。

バッグはアルコール消毒した。
何の鳥か分からないが、昨日、Youtubeで鳩の雛を見ない訳
みたら、鳩にはいろいろ持っているらしいから野鳥も同じだろう

でも、運がついたからハロウィンジャンボを買ってもいいかな!
確率考えると当たるわけないので、参加するため最近はネットで2枚程度しか買わない。

昔から似たようなものを見ると、そんなボロボロ状態になる。
小中高ぐらいのころ年1回の検便の採取でもそうなっていたし、
赤ん坊のおむつの交換でも見た目と酸っぱい臭いでそうなるので、数回しかオムツ変えたことない。
町会のオバサン、お姉さんに以前話したら、一人のオバサンもオムツでは似たようになるようなことを言っていた。

ときがわ町に来た。

ガソリンスタンドの交差点の前、 修正されている。
a だけかえたのではなく 1行修正板を作って貼った様だ。

豆腐屋で半分ぐらい減ったボトルに補充

田中交差点に来た。 修正済み

コンビニで休む。
運動会シーズンが近づいて来た。子どもの頃 その日に食べたお稲荷さんを買った。
今日は秘密兵器のバナナを持って来た。
朝も食べて来た。
あまりに脚が攣ってばかりいるので、ネットで調べて
準備運動、水分補給、ミネラル、オーバーワークしない ことが大切なようで、
ミネラルの中でもカリウムが関係するらしいのでバナナ

太巻きだけ食べて、バナナ食べて、 お稲荷さんは後で食べることにした。
更に500m水分補給。

ガラスの向こう(店内側)に黒いトンボがいた。

西平交差点も修正済み。 ときがわベースは、ドンキ出店のため閉まっていた。

白石峠入口も修正済み。
貼ったパネルは青の色が濃いので、ぼーっと走っていないチャリダーは
気付いているはずだ。

温度計は24℃ぐらいだった。

来る時から、脚の調子が良いとは思えないが、
やっぱり2kmぐらい走ったら、右ふくらはぎがピクピクしたので足付いた。
つま先をついて、ゆっくり伸ばした。
筋肉を揉むのは良くないらしい。

スタート地点から2.5km、 2.9km、 3.8kmでも 右ふくらはぎがピクピクして
脚攣りたくないので足付いて、伸ばした。
水も飲んだ。

残り1.2kmに近づく手間でもピクピクしたが、つま先を外向きにしてペダル回したら、
復活した。
と思ったら、いきなり攣った。
自転車降りて、つま先ついてじっくり伸ばした。

13:20分に峠に着いた。 やっちん茶屋が居た。

ガリガリ君みかんと 水を買った。

水を買ったのは3年ぶり

前に13:30に着いたのに居なかったと言ったら、
最近は昼過ぎると客が来ないので、13時頃締めている。
今日は遅い方だと言っていた。

ゴミを返したら、 ガリガリ君 当たっていると棒を返してくれた。
ガリガリ君に当りがあるのを知らなかった。

今日は13:30に帰るやっちん茶屋。 手前の黒いのは当たり棒

先に行こうと水買ったものの、歩くだけで、膝のすぐ上に違和感がある。
大野峠に向かったら、今度はふとももが攣りそうな気がする。

峠に50分程居たが、同じ道を引き返す。

川島町、自転車倒れて油圧ブレーキが効かなくなったホンダ飛行場近くの店の前を通る様に
平成の森公園から近づいてきたら、運よく店にたどり着いた。
ガリガリ君 梨 に交換した。
また、倒れてレバーが壊れるといけないので、今日はラックに自転車掛けた。

川島町の堀では朝も5,6人釣りをしている人を見たが、帰りは車が15台ぐらい停まっていて
おじさん達10人以上が小魚を釣っていた。
何年も通っているが初めてだ。

帰り、治水橋をすぎると23℃台。 寒くはないが、涼し過ぎる。

18:20帰宅。久しぶりにプロテイン飲んで、温かいシャワーの後、第3のビール飲みながら夕食
144km走った。
3㎏減量

水分もミネラルも摂ったが、今日もこむら返りになった。
きっとオーバーワークが原因だ。
プロテインの飲まなくなっていたためか運動不足か有酸素運動で脚の筋肉が減ってきたのかもしれない。
昔は坂でギヤを残しておくのが常識だったようだが、
今は坂では適切なギヤを使うのが常識だと、 快汗サイクルクリニックのドクターが
言っていた。
坂ではいつも一番軽いギヤを使うので、ある意味 今の常識に従っているが、
一番軽いギヤでも、白石峠の勾配12%~15%以上になる箇所では高負荷で適切なギヤを
使えていない。

工事予定日の5日後ぐらいに県土整備事務所からメールが来た。
工事完了は予定日の翌日だった様だ。