荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

標識がShiroishiに修正されたことに、やっと気づかれた

投稿日:2023年2月28日 更新日:

2023年2月下旬

 夕方から
   「白石峠の読み方 正式名称はこっちだ!

 の記事へのアクセスが急増した。

と言っても、12時間で23アクセスだけどね



t.coドメインを参照している。

twitterだった。



2022年9月21日に ときがわ町の青色の道路案内標識 8基が
Shiraishi Pass から Shiroishi Pass  の表記に修正され
全9基の表記が統一された。


それから、いつ気づかれるかと
”白石峠”をtwitterで検索していた。
毎日の様に”白石峠”の文字を含む投稿はあるが、
標識が変わったとか、読み方に驚いたとか
投稿されることはなかった。


このスレッドから記事にアクセスしてきていた

最初、”白石峠 since:2023-02-27" で検索したが、このスレッドは出て来なかった。
”しらいし”、”しろいし”なども試してやっと出て来た。
twitterの検索は全部の該当する投稿がでてこない様だ。
あのスレッドにも”白石峠”の文字列はあるのに検索結果に出て来ない。



修正完了から5ヵ月もかかるとは思わなかった。

やっと、”しろいし” が広まるか?
いや、この程度のアクセスでは無理だ。


白石峠の読み方に関する記事はあれ以外に
2020年からこんだけ投稿しているが、
このブログではほぼ読まれることは無い。

2020年
埼玉県の白石峠の読み方はどっちでも良いのか?

2021年
東秩父村では、しろいしとうげ

2022年
祝 もうすぐ「Shiroishi」に統一されるよ!白石峠

今度こそ?ShiroishiPassになる日

白石峠修正完了




チコちゃんに
 ボーっと走ってんじゃねーよ!
と叱られるよ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.