荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

埼玉サイクルエキスポ2019

投稿日:2019年2月16日 更新日:

2019年2月16日 土曜日 晴れ

2月上旬にロードバイクで走った翌日から3日間ぐらい腰が痛くなった。
ママチャリで20kmぐらい走っても痛くならならなかったのでリハビリに出たが、距離が5倍ぐらいのためか、ロードバイクの前傾姿勢のためか、荒川峠を越えたためか 痛くなったようだ。

1月末から血管拡張剤を2週間飲んだのでかなり左脚の神経痛は改善した。
でも、少し痛むし違和感も残っている。
薬が無くなったので、昨日、病院に行って同じ薬を2週間分処方された。

今朝、またリハビリに自転車で出ようと思っていたが、起きたらリビングが寒いのでやめた。
後から寒いのは床暖房のスイッチが入ってない為と気付いた。


土日、サイクルエキスポが開催されているようなので、午後からママチャリででることにした。
最近は旅用に速乾のパンツ、ソックス、シャツやモバイルバッテリーなどをネットでよくチェックしている。何かいいものがないか見に行く

新河岸川の橋にカモメが並んでいた。 ここまでカモメが来ることは珍しい。

年末買ったモンベルWIC.Tシャツにシャツ、カーディガン、上着を着て出たが、風が通って寒かった。 ウィンドブレーカー取りに戻ろうかと思ったが、走っていれば暖かくなるだろうとそのまま進んだ。


荒サイを走って羽倉橋を渡って、埼大前から左折して大宮方面へ進む。


過去に2回行ったので、今日はナビはつけて来なかった。
交差点で一度スマホを確認したら、右折して直ぐだった。

さいたまスーパーアリーナの隣にドコモの白い塔があったので、それを目指せばいけると思った。


14時過ぎに会場に入った。

バックポケット付きのTシャツ 3000円が気になったが、
サイクリングジャージのバックポケットに物を入れたことは5年で数回しかないので買わなかった。



ママチャリ用のレインポンチョを無料で配っているブースがあったので貰った。
ずっしりくる。シッカリした物の様だ。

 
 
ステージでは絹代さんと旦那か  

 
 
CRAFTのブースで製造終了品のソックスが安く売っていたので4種類5足を買った。 一足500円

 
島根県益田市や北海道、 北広島市、 しまなみ海道、那須・白河、ときがわ町などのパンフレットを貰って来た。

1時間半ぐらいぐるぐる回ったが、左脚は大丈夫だった。
2,3週間前ならスーパーストアや図書館などを5分も歩き回れば左脚が痛くて歩けなくなる状態だった。

帰り、羽倉橋を渡って、鳥が風に乗っていた。
その先に見えるのも鳥が翼を広げているのかと思ったが、3つ動かない。
鳥でない。
ママチャリなので単眼鏡を持ってない。

(一番左の塔の隣が、さいたまスーパーアリーナではないか)

右のを拡大。葉巻型に見えるが 凧か? 風は左から右方向の北風。 

 
GPSロガーのログでは45㎞ 走った。







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.